nikky

なんか気が乗ったので日記を書きます。いや。 Twitter のプロフィール見たら、わたし、自称日記書きだったのね。哲学科名乗るのやめて日記書きになったのに。のようなことを思ったので日記を書きましょう。
ここ数日のわたしはわりと激動だったのではないかと振り返る。まあ激動つってもオレ基準での激動ですが。あれから十日。ただ、その軌跡をあらためて思ってみれば、がくっと落ちて、それから急速に回復して、もう安定に入ったみたいな俺の回復力というよりなんか、そんなもんかーてな感想を覚える「なんともなさ」です。てか、まだ十日なのか。
がちゃがちゃ書こうとしたらうまく書けないことがけっこう多いことに気づいて、いくらかでも具体的に書こうとするとわかる人にはなんのことかわかってしまうような事柄が身の回りで増えてるので、まーあれこれバレちゃったほうがほんとはいいのかもしれんけどさー。
とりあえずそうだな、俺のいまの意中の人への意中度はどれほどなのか、ってのは近頃よく反省していて、それはそれほどじゃないんじゃないの、という結論に落ち着いている。あるきっかけで別の魅力ある人に会えば、その人と付き合おうとすべきじゃないかとぼくは思案し始めてしまう。し始めてしまうというかし始める自分を見いだした。まあある意味(ある意味?)情動的にはそんなものなのかもしれない。好きなものがあるからといって、それ以外のものが魅力なく感じられるようになるわけではない。まあ、まあ、うん。ここで理屈こねてもしょうがないね。とりあえずただ決着ついてないものをうやむやのまま闇に葬るのはやなので、決着はつけるつもりですよ。
やだなあ。こんな日記誰が読みたいんだろう。
人と話したあとはだいたい、突っ込んだ話が出来なかったことを反省するんだけど、なんかまあそれって詮無いことでもあるよね。だいたい会話を重ねていない相手とはそもそもどんな話が出来るか、どういう材料を使えるか、という情報がまだ蓄積されてないから、探り探りでやるしかないっていうかここで理屈こねててもしょうがないねってまた。しかしまあ話を重ねるにつれコミュニケーションが正確で密なものになっていくというのはなかなかやる気の出る話でもあり。
やっぱ日記書くターンじゃなかったかなー。