日記

6 時半起床。アラームは 6 時だが、就寝が 0 時過ぎだったのでまあ、寝たかったということで。この日記書いてる時点でだるくなったとか眠いとかいうことはなかったので、結局 6 時間が適当な睡眠時間ということになるのだろうか。大学で授業受けるとかだとまた別かもしれんけど。今日は月一の 7 時間勤務でした(授業あるときは午前で上がらせてもらってますが)。仕事に関しては特に。これをたとえば週五日で、というのは労働時間としては楽な方なのだと思うが、実際にそういう生活をすることを想像するとあまり明るい未来に感じられない。拘束時間ってのがねークセモノですね。まあ夕飯自炊できれば満足と考えてはいるが。

↓は俳句未満ですね。作りためて 5 つごとに公開しようと思っていましたが最近めっきりできないので一旦ここに出してしまいます。コメントはなし。