日記

十一時起床。昨日早かったし夜遅く二時半くらいまでもぞもぞやってたのでこんなもんだろう。なぜだか午後まで寝てることはなくなった。眠気が抜け次第起きることにはしてるので、ほんとうに無意味なまでに寝ることはしてないのだろー。眠気が抜ける前に起きてもパフォーマンスが落ちるわけではないのも知ってるけど。
起きてからは、メール返す作業など。相変わらず時間かかる。今年度の前期も部活関係でお仕事をしてたのだが、そのときもメール書くのに時間かかっていた。なかなか、伝わることにこだわると五度も六度も見直しをすることになるので、そのぶん所要時間も増える。
午後は学校に行って、特別の用もなかったので図書館で百科事典引いたりひさびさの自主ゼミの予習をちょこっとしたりして帰った。学校来ても知り合いに会わないと所在なくてたまらん、さびしい、と思っていたけど、勉強してるとそれはそれなりに充実感があってなんかわるくない。あ、今日は知り合いには会いました。