まあ突っ込むまでもありませんが、とりあえずふつうの言説としてこれを読んだときにまっさきに突っ込めるのは、ギャル/オタクという区分がどのくらい有効なものか、ってとこだ。とりあえずニコニコ動画を日常的に見てる、というのを基準として置いてみてますが、さてギャル系の装いをしている人たちがニコニコ動画を見てないという予想ははたしてどれほど信用できるものか。そしてこの予想が外れてるとしたら、この話じたいも説得力の大半を失うような。あとむしろオタク系のほうが実際は扱いづらいよみたいな意見もちらちら目にするし。
あと性的興味と書いて恋愛対象と書きませんでしたがこれらは自分のなかでは地続きです。地続きですが恋愛にかんしてはより可能性がオープンな感じ。こういうことばかり連ねてると自己嫌悪加速するな。