日記だイェイ

8 時半起床。目覚まし 7 時。やっぱ起きなきゃいけない時間にしか起きないんだと思った。就寝 0 時ね。今日はレポートの提出期限であった。
ゆるりと準備して 9 時半に家を出て、 11 時に大学に着いて、図書館に直行してレポートのつづきを書いた。家でやるよりずっとはかどる。ツイッターなんて横に置いて作業するからろくなことにならんのだ。ツイッターだけでなく、家にいると、なんかしら気になる。例のことも気にかかるしまあ基本的に例のことだけが気になる。そのおかげで午後は「なにをしてもむなしい」と判断していた。でもまあレポートはそれなりに順調に進んで、お昼んなったので学内のセブンイレブンカップ焼きそばとおにぎりを買って部室 A で喰って、喰ったらすぐ図書館に戻ってレポート書いてたら提出期限一時間半前に完成した。けっこうあぶない。あまり焦らなかったが危険だわ。
完成して刷ったやつをぱらぱらっとやりながら内容を思い出すに、そのお粗末さにがっかりする、けっこう苦労して登ったはずなのに、自分が到達した高さはせいぜい公園のすべり台ぐらいのもので、道は長いなという感じがする。これの積み重ねなのか。
それから簡単な用事を済ませて、再度部室 A に寄ったあと帰った。時間が空いたので一時間カラオケした。なんかもうカラオケする時期終わってんじゃないかと思っていたが案外楽しめた。でもまあ違う遊びを考えるわ。もうちょい生産的に見えることをしてないと、ちょっとつらい。
帰宅後はレポートから解放されていろいろと興味の触手が伸びてきたのでインターネット検索などする。あと部活 B のお仕事関係でも検索する。レポート一個あっただけでこうも視野が狭まるものか。もんですね。普段へらへらしてるのは安全な場所にいるからだし。