予告

読書カテゴリ新設です。周りの人がけっこう読書メーターやってるみたいなんでわたくしも参加したいなぁなんてふと思ったりもするのですが、俺は本の読み方がおそらくイレギュラーであり飛ばし飛ばし読んだり途中でやめたりということが多く、読了主義かつすべてのページに均質に価値を割り振る仕組みの読書メーターには合わんということがあり実際過去二度にわたり「続かない」を経験しているのでやめる。でも読書してないアピールの見え隠れする私とて読んでないわけじゃないしなんなら近頃は読書中心の生活を送ってるくらいなのであるから(そのわりには、やはり、読めてないのだが)、そのへんのフィードバックがあってもおかしくなかろう、いや、むしろ、したいと思われることもあるので、適当な内容のあるときに読んでる本に適当に言及して適当にコメントなど覚え書くコーナーを作ろうと思ったのでした。ちなみにアマゾンリンクはしない方針。理由はそれすると本全体へのコメントにしなきゃいけない気がしてくるから。